<相続・終活のサポートを起点に、地主さんのお悩みをワンストップで解決する専門家チーム>
当チームは、相続・不動産・建設の実務に強く、収益オーナー、事業用オーナー、民泊オーナーの困りごとを一挙に解決します。
各メンバーが主体となって「クライアントシェアR」と「仕事創出」を実践し、顧客、協力業者、チームメンバーの三方良しを目指します。
―――――――――――――――――――――――――――――――
士業とビジネスチームを作る会「awaka」とは?
awakaでは、士業・不動産業・保険業、そしてこの3業種と協業したい経営者 でチームを持って、個人・法人の課題をワンストップで解決するチーム作りの仕組みを提案しています。
https://awaka.jp/
各チームでは、毎月一回開催される「参加必須の定例会」を軸に信頼関係を築き、『クライアントシェアR&仕事創出』を行っています。
●貢献精神と行動力にあふれ
●経験年数3年以上の専門家
●30代半は゛から50代くらいまて゛
の方にこ゛参加頂いています。
構成メンバーは
☆士業、不動産関連、建設業、保険業が約8割
☆上記業種と協業したい経営者が約2割
です。
★士業と繋がりたい士業
★士業、不動産と繋がりたい不動産業
★士業とチームを持ちたい保険業
★士業、不動産、保険業と繋がりたいすべての経営者
の方々にご参加いただいています。
~ゲスト参加の方へ~
※awakaの入会には「審査」がございます。また業種がすでに定員になっている場合、ご入会頂くことが出来かねます。予めご了承ください。
【日時】
2025年6月10日(火)18時~21時
※1時間の懇親会含む
【会場】
YRイベントホール
東京都豊島区西池袋1丁目10-15
養老乃瀧池袋ビル 4階
https://www.yrehall.com/access/
https://maps.app.goo.gl/KYdTWLgwwM5hRQgg6
JR・東武東上・西武池袋・有楽町・丸の内・副都心線
池袋駅の西口(南)を出てすぐ、メガネドラッグさんの左隣
池袋駅から197m
【会費】
7,000円(懇親会費含む)
【申込期限】
開催日の3日前まで(当日配布冊子に参加者全員の自己紹介シートを入れており、自己紹介シートの提出期限が3日前の20時のため)
【キャンセルポリシー】
・4日前まで:返金/振替のどちらも可能
(返金時はキャンセル手数料300円が発生、着金は翌々月の20日になります)
・3日前~当日のご連絡:100%を請求します(振替も不可)
【ご協力のお願い】
参加者には「自己紹介シート」のご提出をお願いしております。
参加者全員がより深く繋がるために役立つものなので、ぜひご協力ください。
またご多忙の方も多いと思いますので「名刺画像・顔写真・ホームページURL」を副代表の川上(negi0425@gmail.com)に送っていただけたら、「たたき台」の作成をいたします。
〈「awaka」の理念 〉
自らを高め続け、仲間のビジネスに【貢献】する
常に相手を尊重し、ステークホルダーに【貢献】する
小さなことでも、社会に対して【貢献】する
※料金無料と表示される場合がありますが、システム的なものであり、参加には上記会費がかかります。
※場所は会場の都合で変更になる可能性があります。変更になった場合には、改めて報告致します。
【本チームの特徴】
「リアル交流会で5人名刺交換をしたら、顔を思い出すのが大変になりませんか?」
-本会は絶対に顔を思い出せます-
具体的には参加者全員の「顔写真・名刺画像・A4自己紹介シート」を集めて作成した冊子を、事前にPDF・当日に印刷物(2025年1月は43ページ、文末にサンプル画像を掲載)にして全員にお渡ししているからです。
「リアル交流会では話しかけるまで相手のお仕事がわからない」というのが一般的ですが、本会では冊子に加えて2m先から名前と仕事内容を確認できる「ハガキサイズの名札」もご提供。冊子を見て関心をひいた「優先して話たい人なのかどうか」を話しかける前に判断することで、名刺交換の効率が向上。
毎回の定例会開催後に反省会を行って、そこで出た意見を柔軟に取り入れて改善を積み上げる…PDCAを本気で回すことで「最高のおもてなしを提供する姿勢」をメンバー全員で共有しているチームです。
参加者の方々から以下のコメントいただいております。
「事前にどんな人と会えるのかわかるから、準備ができる」
「名刺交換した時、話をメモをするのがやりやすい」
「後日、思い出そうとした時に名刺と顔写真があるので助かる」
結果、名刺交換をした方々が後日に個別Zoomの打診をした際に、他の会と比べてお返事をもらえやすいという声もいただいております。